Entries

イリア探索+ドラマ

続編が公開され始めたので。

20140927-2.jpg
イリアドラマを開始しました。
マーリン実装前に来ていたこのメインストリーム、第1話で詰みかけてたので放置してましたが…

砂漠と雪山を行ったり来たりするミレシアンの身体は丈夫だなー(白目)

20140927-1.jpg
そんな訳で画像多いので折りたたみです。
以下からどうぞー。





まずはイリア探索。
今回は雪に閉ざされたピシス地域から。
20140927-5.jpg
実装されてる大陸の最北端、その果てで発見したこのただのテクスチャのバグ巨大な塔。
異物感があって何かとても心トキメクものがありました。

なお、このすぐ近くには巨大な氷の壁が存在しています。
20140927-6.jpg
普段は絶対に来ることのない場所ですが、意外と地形が凝っていて探索しててとても楽しいです。
物語に関わらない所に力入れすぎだよデブネコさん。
逆にベルファストはもうちょっと手を抜いてもよかったよ。


ドラマ進行ついでに場所が変わってザルディン地域です。
ここで初めて知ったのですが、
20140927-7.jpg
近くね!?
なんでマナトンネル(転送装置)が隣接して置いてあるんだよ。
こないだのアップデートで移動手段が超ゆとり化したのは知ってたけれど、
これは開発者は何も思わなかったの???

さらに視点を変えると…
20140927-8.jpg
あの、すぐ近くにもう1つあるように見えるんですが……

結果。
20140927-9.jpg

正直イリア大陸のマナトンネルの数は今の半分になっても何も問題ないと思う。
むしろ微妙に不便な位置に設置してあるウルラ大陸のムーンゲートをどうにしかしてほしい。
数が多くなっても郊外にあるせいでちょいちょい面倒。
特にアブネア住居区とセンマイ住居区のムーンゲートはどうにかならなかったのかってレベル。



で、肝心のドラマですよ。
20140927-3.jpg
このシーン、うちの子が悪堕ちでもするのかって感じがしてめっちゃ興奮した。
実際そんなだからたまらんかったわ。思考を奪って悪霊化させて大量殺人をさせるんだからね。
ところでこのゲーム、ほのぼのファンタジーライフって銘打ってるけれど全年齢対象で良いの??
別にこのドラマに限った話ではなくてだね。


それはさておき。
20140927-4.jpg
このシーンうちの子が超格好良い
黒仮面のスタッフは移動モーションが残念だけれど、
戦闘モードとカウンターのモーションは全武器でトップクラスの格好良さ。
価格暴落してるし、持ってない方は是非そのモーションを見る為にも購入する事をオススメします。


え?ドラマの内容?
それ描いたらネタバレじゃないですかーやだー(^∪^)

Appendix

ブログについて

■投稿されているVOCALOIDを含む全てのイラストの転載・転用を認めていません。無断転載・転用はもちろん、メッセージを送られても応じられません。
■このブログ内にある Mabinogi に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved