Entries

大阪遠征~初夏の陣


刀ステの大阪公演を見るために初めて関西に行きました

朝5時に起床して成田へ、そして関空に到着して即京都。
京都についた時は既に14時となってしまいました…意外と遠い関空
LCC使うなら背に腹は代えられないのです!


以下、長い+軽い刀ステのネタバレなので折りたたみ




快晴に恵まれました。初京都です!
DSC_0693.jpg
青さんと合流して刀ステ開演まで観光します

まずは絶対に行きたかったここ!
RhoIZ-hl.jpg
千本鳥居で有名な稲荷伏見です

説明は不要とさておき早速お参りして鳥居の並べてある方へ…
DSC_0678.jpg
お…おぉ…この時点で既に圧巻…!
光の差し込み方が神がかってる時間に入る事が出来て幸せでした
鳥居の朱が光を赤く反射させ、何とも言えない不思議な光景を見せてくれます
DSC_0681a.jpg

DSC_0685a.jpg


んで、山の頂上までずっと鳥居が並べてあるそうですが、
もうそれはトレッキングのレベルらしく装備も無いですし山の入口で大人しく引き返しました
いつか登るために一日費やしてみたいです!

続けて藤森神社へ!
一時的に鶴丸さんが奉納されていたとされる神社ですね
京都ととうらぶがコラボした時、鶴丸さんのパネルが飾ってあったあの神社です
DSC_0690a.jpg
こちらは稲荷伏見と違い、観光客は全然見かけず閑静でした
流鏑馬がこの神社で行われる催事らしく、その時は大いに賑わうそうです

一日目はここまでにして、京都駅でご飯を食べたあといざメルパルク大阪へ!

…まあ迷いましたよ!!青さんと二人、しばらく駅からメルパルク側へ出る事もままなりませんでした( ・´ー・`)
新大阪駅でこのザマ、大阪駅だと二度と脱出出来ないのでは?と腹を括りましたよね

メルパルクに着いてからは流石に写真を撮るのは、お嬢様方への配慮もあるので自重
当然ホール内も撮りません

と言うか語るにも想いが溢れ過ぎて何を言って良いのか分からないです!

物販に並ぶ時間があったので、頼まれてたブロマイドと、自分用にトレブロを1枚…
引いた刀剣はまんばちゃんでは無かったのですが、その場であわよくばまんばちゃんと交換出来ないものかとうろうろしてたら、優しい方が一番欲しかったまんばちゃん内番と交換して下さいました…!おぉ神様!!

で、観劇………







もう、言葉にならない…ありがとう、刀剣乱舞
細かい事は、自分の中でこの舞台を消化出来た時にでも別記事にします


観劇後は休憩がてら青さんと感想会
でも同じことを何度も何度も何度も言った記憶しかないです、そう、尊い、と…


明日がお仕事な青さんとはここで別れてホテルへ

そして私は気付くべきだったのです…
疲れと時間を押した行動により、大阪に発つ前日の夕方からこれまで青さんと一緒に食べた早い夕ご飯しか口にしてなかった事に…

翌朝、午後から19日観劇組のさつきさん達と大阪駅で合流する予定だったので、
午前中に観光を済ませようと早起きして即京都に戻りました
今日は気ままな一人旅…目的はそう!三条大橋です!
6_MGs1coa.jpg
一度も迷わず到着出来たよ!て言うか大阪駅がめちゃくちゃ迷うだけだよね!
本日も雲はあれど快晴。鴨川もキラキラと輝いてました
DSC_0695a.jpg
一歩進む毎に(勝利A…よしっ)などと脳内で出陣し、たっぷり時間を掛けて橋を渡しました
そんな感じで三条大橋を往復すること数回…そろそろ不審者かな?と思ったのでボスマスを逸れて横のスタバへ!
皆大好き三条大橋のスタバに寄ることも憧れだったのです!
sketch-1463626373503-2.jpg
現時刻は12時…しかし15時には大阪駅に戻らなくてはならない
スタバでの休憩もそこそこに鴨川を四条に向けて出発!

途中、大和橋近くの料亭?で結婚式が行われてました!
とっても素敵な光景に出会えてうきうきしながら散策を続け……

到着!
sketch-1463628952138-2.jpg
そう皆様ご存知八坂神社(祇園社)です!
四条通りから既に凄い観光客で賑わっていました

お参りし、御朱印を貰った時点で13時半…
参拝もそこそこに京都駅へ戻ります
京都駅に着くと丁度新快速も止まっていたので立ち乗りでも構わんと飛び乗り、いざ大阪駅へ…!


と、言う所でこの強行軍の無理が出ました…
電車に乗ってる最中からどうも目眩がするのです
水分は取ってたし、適度に休憩も入れていたのですが熱中症かな?と

新大阪駅に着き、あと一駅…あと5分…

耐えていたのですが、大阪駅到着して動こうとした瞬間に意識を失いましたね!

次気づいた時は駅員さんに起こされた時でした…
駅員さんと共に、看護師ですと声を掛けて下さった方と、
私が倒れた時に支えてくださったサラリーマンの方に介抱されながら救護室へ…

原因は脳貧血。色々重なってしまったからとは言え自分が招いた結果です

色んな方に本当にご迷惑をお掛けしました…でもお陰で無事に回復しました、ありがとうございます!
私の中に大阪の人優しいって刷り込まれましたよ!いつかこの恩、返せるといいな!

これ読まれてる皆様も、旅先ではいくら時間が足りなくとも決して無理をされないよう!
またそうでなくとも、これからどんどん暑くなります。食事と水分補給は絶対に抜いてはダメです!!


遅すぎる朝ごはんを食べ、薬を飲んで…
そしてこれから観劇される予定のさつきさん達と合流

が、何も言えない…!ネタバレ、ダメ、ゼッタイ!

言いたい事も言えずにただ「まんばちゃんかわいい…」を呟き続けてさつきさん達を見送り、
血が足りぬ私は一足先にホテルへ…


そして観劇終わったさつきさんと、さつきさんとこのもち達をお迎え
かわいい…うちのもちはお家でお留守番してました…ごめんよ
DSC_0706-2.jpg

でね、本当はね、色々やらなきゃならない事があったんですがね、


それどころでは無いですよね
20日の千秋楽を観劇された方は分かりますよね、この気持ち…!

狂ったかのようにみかんばについて語り、つるんばについて語り、スポイトに付いて語り……

萌えて記憶が一部無いけど、過去なんて振り返ってやりませんよ!!

いつの間にか寝落ちした私たちは、せっかくの大阪なので朝からたこ焼きをキメる為に
早々にホテルをチェックアウト

元祖たこ焼き?と言われてるお店
DSC_0708.jpg
タレを付けずに食べるとの事で、そのまま食べると出汁の香りが鼻を抜けます
タコではなく牛すじが入った方も美味しかったです!

それと駅中にあったもう一軒をはしごしました
DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg
この出汁に付けて食べる明石焼きがすごくふわとろで新食感でした…
だし巻き卵みたい…


たこ焼きに満足した所で高速バスの時間に
二人で乗り場に向かい関空のターミナルまでご一緒させて頂きました!
5RsRoDkl.jpg

お誘い下さった青さん、そして2日目から合流したさつきさん、本当にありがとうございました!
問題もありましたが、とっても楽しかったです!

また近いうちに大阪に行きたいな!


そして私は成田に着いたら即帰宅、即ライビュへ向かったのだった…
-4U8CWaG.jpg


まんばちゃんの晴れ舞台、とっても素晴らしかった…!
公演中のおやつは毎日の楽しみでした
終わってしまったのが未だ信じられません

ですが役者さん達が仰られたように、またいつかお会いできる日が来ると信じて、
この気持ちを大切に過ごしたいと思います!
ymnb108-40.jpg

殴り書きで申し訳ないですが、ひとまずはこれで!では!

Appendix

ブログについて

■投稿されているVOCALOIDを含む全てのイラストの転載・転用を認めていません。無断転載・転用はもちろん、メッセージを送られても応じられません。
■このブログ内にある Mabinogi に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved